ジョコボの闘病記

【闘病記】抗癌剤治療のため今日から入院です(2020.05)

【闘病記】抗癌剤治療のため今日から入院です(2020.05)

この記事は、膵臓癌(肝転移あり)と戦う二児パパ(現在6歳4歳の兄弟)による膵臓癌の闘病記です。

2018年夏、40歳で膵臓癌が見つかり手術で摘出し、2019年秋、肝転移が発覚しマイクロ波で焼灼し、現在、抗癌剤治療を継続中という状況における日記を綴ります。

ちなみに、これまでの経緯はこちらの記事にまとめていますので、ご参考にどうぞ。

これまでの経緯(膵臓癌が見つかってから現在まで)
ジョコボの闘病記(膵臓癌が見つかってからの経緯) 近況を知りたい方は、こちらから最新の闘病記をご覧ください。 最新の闘病記を見る  2018年6月~: 膵臓癌が見つか...

 

ジョコボ
ジョコボ

こんにちは、ジョコボ(@jyokobo)です。

今回の記事では、抗癌剤治療のため入院した話についてお伝えします。

 

膵臓癌の闘病記

前回の記事でお伝えしたとおり、GW明けたので、早速、抗癌剤治療のため入院しました。

 

今回の入院は、抗癌剤治療をするのに化学療法室に空きがないため、入院して病室で実施するというものでして…

本来なら外来の日帰りでできちゃうことなんですよね。

それが、新型コロナの影響で、土日を挟んだ前週からの入院となったという…

ジョコボ
ジョコボ

今日明日明後日って、病院にいるだけで検査も治療も何もなし。

 

ちなみに、差額ベッド代なしの大部屋に入院しています。

ちょっと前に順天堂大学病院に入院した時は、運良く?、病院都合ということで追加料金なしで個室を案内されたので、少し期待しちゃいましたけどね。

ジョコボ
ジョコボ

まあ、大部屋の入院にも慣れっこなので問題ありません。

 

退院後すぐにまた病院を変えて入院となりますが、そっちの方が不安だったりします。

肝臓にできた動脈瘤を治療するということで、血管からコイルを入れて動脈瘤を埋めるんだとか。

局所麻酔でできちゃうレベルの治療との話ですが、意識のある中でそういうことされるって、ちょっと怖いです。

ジョコボ
ジョコボ

もっと怖い治療を受けてきているとは言え、ねぇ…

 

とりあえず、今はやることもないし、持ってきたスマホやノートPCで暇つぶししつつ、安静にしています。

夜はまた家族とテレビ会議なんかをしたいと思うけど、個室に入院した時ほど自由にはできないかな。

妻

子供たちも待ってるから、電話できる時間を連絡してね。

ジョコボ
ジョコボ

もちろん!

 

あとがき

当ブログは、『にほんブログ村』と『人気ブログランキング』のランキングにも参加しています。

癌の克服ブログ運営 の励みにもなるので、これを見たあなたも、是非、ご支援くださいな。

\ 両方ポチっと応援してね! /
にほんブログ村 病気ブログ がん 

 

ジョコボ
ジョコボ

上のバナーをポチっとクリックしてくれたら嬉しいです!

 

ジョコボ
ジョコボ

この記事『【闘病記】抗癌剤治療のため今日から入院です(2020.05)』は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

妻

ありがとうございます。

関連記事